So-net無料ブログ作成
検索選択

小顔をつくる首のストレッチ (僧帽筋をほぐす) [小顔]

顔にたるみがあらわれて、いきなり老けた印象になることがありませんか?

fuyujosei1.jpg
   
顔のたるみやくすみには 肩甲骨まわりの筋肉(僧帽筋)が 

かかわっています。 この僧帽筋の緊張をほぐしてあげると、 

肌はイキイキとよみがえってくるんですね。 顔のたるみも

引き締まって、 小顔になりやすい血流が生まれます。


☆ 小顔をつくる首のストレッチ ☆ 


また、ちょっと意外に感じられるかもしれませんが、手首を

回すのも顔の引き締めに効果的! ひじや肩もいっしょに

まわり、さらに首から顎へとその刺激が伝わります。

手首からアゴまでのラインのリンパが流れやすくなるため、

あごのむくみが解消されるというわけですね。

手首まわしなら、お仕事の合間にしても怪しまれないので、

「あー、手がつかれた」という感じでやっちゃいましょう(^_-)-☆

nice!(0) 
共通テーマ:美容

ホホの位置を高くするリフトアップトレーニング [小顔]

ホホの位置を高くするリフトアップトレーニングフェイスラインを整えましょう。

頬が上がると法令線も目立たなくなり、口角も上がってきます。

年齢とともにホホのお肉は下がる一方。

つまり、たるんでくるということです。

「下がり肌」などというわかりやすい表現もありますね(-_-;)

これを食い止めるために、化粧品代がふくれあがっていませんか?

「リフトアップ効果」とか「マイナス5歳」とかいう言葉につられますよね~。

たるみ対策は、化粧品よりもフェイストレーニングが手っ取り早いです。

動かすことでこの部分の脂肪は邪魔と認識させると、無駄な脂肪も

分解してくれるようになります。顔がシュッと引き締まってきます。

筋肉には水分が集まるので、ハリやツヤもアップしますよ。

効果的に鍛えて頬をリフトアップしていきましょう!


1、息を吸いながら「イー」の口をして口角を上げます。

口輪筋

2、、「ウ」の口形で息を吐きながら上唇を鼻に近づけます。

3、息を吸いながらもとに戻ります。






nice!(0) 
共通テーマ:美容

鎖骨のリンパマッサージで小顔効果 [小顔]

小顔イメージをさまたげてしまうのは、顔のむくみ

顔がむくみがちな日は、何となく不機嫌になってしまうのでは?

本当は、そんなときこそ にこやかに表情豊かに過ごしていれば、

困った「顔のむくみも」目立たないのですが・・・。  

でも、今日は顔がふくらんでると思っただけで、なかなか

気持ちが元気になれないのが普通でしょう。 

顔の老廃物を運び去る働きをしているのは リンパ液。  

デコルテラインには、たくさんのリンパ節が集中していますので、  

この鎖骨のあたりをマッサージすると、 リンパの流れがよく

なって、 顔のムクミが引いていきます。

もちろん 小顔効果も期待できます♪

sakotu.jpg

鎖骨のリンパマッサージ


nice!(0) 
共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。